スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2011年01月30日

京都牝馬ステークス

競馬予想は久しぶりである。
忘れてたわけではありませぬ。
もちろん諦めてはいませんぞ。

 京都牝馬ステークス
◎リビアーモ
○ヒカルアマランサス
▲ブロードストリート
△ケイアイデイジー
×ベストロケーション




近頃、24時間営業の王将が増えましたね。
「イーガーコーテイ」って正しい中国語なんでしょうか?

永遠の歌声~テレサ・テン



2011年01月28日

電車 - 勉強



「妖怪人間ベム」のカバー収録。
昔のアニメソングは名曲が多い。
EXILEが耳クソに思えます。

勉強



2011年01月28日

村田和人 - MY CREW



私と苗字が一緒ですが身近な感じがしません。
兆治も英雄もアカの他人以外の何者にも思えません。

MY CREW





将来、禿げたらレニングラード・カウボーイズのようなヅラをかぶりたいと思います。

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う [DVD]



2011年01月27日

天安門



1989年。
近鉄バッファローズがいらん一言で日本一を失った年。
南半球の牝馬と笠松出身の二流血統馬が世界レコードを叩き出した年。
ミック・ジャガーとキース・リチャーズが1本のマイクで「DEAD FLOWERS」を歌った年。
二度とありえないことが多々起こった年である。

天安門 [DVD]





溜まる溜まらないではなく、溜めないように生きるべきである。
常に意識を「NEXT」に向けておけばよい。

フラストレーション





誰?

Ta Ta Ya My Love~ARU 2nd.~





物理は嫌いだった。
数学みたいで。

COMMUNITY ILLUS





キスマーク・・・。

SONGS MAKE MY DAY





ある意味ヴィジュアル系。

ハロー・アゲイン





見入ってしまいますねぇ。
歌に迫力があります。
EXILEが鼻糞に思えてきます。

里程標(マイルストーン)-さだまさしin普門館- [DVD]



2011年01月20日

薔薇の葬列



ウチの親戚はたいがい真夏か真冬に死にます。

薔薇の葬列 [DVD]



2011年01月20日

ふくろう



僕たちはこの街じゃ夜更かししかできないフクロウ
お日様のあたる場所じゃ居場所なんかないな~い

ふくろう [DVD]





Amazonは登録情報に規格番号も掲載すべきですね。
画像間違ってますから。
だから「高い手数料取りやがって」って言われるんですよ。
仕事しろよ、仕事を。

セントラル・ステーション [DVD]





レア盤って紙ジャケで再発しても、すぐに市場から消えますよね。
一体どれぐらいプレスしてるんだか。
あえてレア化させてるような気がしてならないんだが・・・。

SUGAR BOY BLUES(紙ジャケット仕様)



2011年01月19日

サブウェイ



才能は枯渇する。
富や名声を得ると特に激しく。
しかし水をやると稀に復活する。

サブウェイ [DVD]





25年前の偉大なラッパー。

ロック・ミー・アマデウス(FALCO3)





思えばこのあたりがいちばん苦手なジャンルかも。
何のことやらサッパリだと、しょーもないボケも思い浮かびませんもの。
そんなことより明日は大荒れらしいです。
雪道には気をつけてください。

greatest hits1989-2001





個人的にはTAOです。
京都ではまだまだ輸入盤が珍しい頃でした。
三条の十字屋で買いました。
四条高辻にタワーレコードが出来る前のことです。

リック・スプリングフィールド・アンソロジー



2011年01月12日

コシミハル - フルフル



位置付けのビミョーな人協会役員。

Frou-Frou(フルフル)





アインシュタインに関する概説や業績を読んだことががあるのですが、文章そのものが何を言ってるのか理解できませんでした。

NHKスペシャル「アインシュタイン・ロマン」オリジナル・サウンドトラック





位置付けのビミョーな人協会の重鎮。

SUMMER TIME ROMANCE





俺様価格って恐いです。

オール・オーバー・ザナドゥ



2011年01月09日

来生たかお - 遊歩道



身内で仕事ってのはどうなんでしょうね。
ウチは昔からそうですが、逆に融通利かなかったりするもんです。
身内だけに割り切れないんですよ。

遊歩道





猫も杓子もと言われなかった頃のカバー集。

This is My Love Song 〜ディス・イズ・マイ・ラブ・ソング



2011年01月08日

斎藤晴彦 - 音楽の冗談



初めてディランを観たとき冗談かと思いましたけどね。

音楽の冗談@斎藤晴彦(vo)



2011年01月07日

美しいこと



ヤフーゆうパックってありましたよね。
あれを使ったときの失敗談。
ヤフオク → ヤフーゆうパックで発送するとき、デフォルトのままだと出品商品名が送り状に印刷されたのです。
で、この手のCDを送ったときに「BLCD」と書かれた荷物が落札者のもとへ届いた、と。
えらく怒られましたよ。
そりゃ、ないだろと。
そのとき初めて私どもはネットで「BLCD」の意味を調べましたよ。
普通、知りまへんよ、「BLCD」の意味なんて。
あんたは郵便配達の人に後ろめたさを感じてるのかと逆に怒りが込み上げたものです。

美しいこと



2011年01月07日

ラーメンブログ開設!

ラーメンカテゴリを独立させました。

ワシも食いたい! 八朔のラーメン愛を探して

以後、ラーメン記事は上記にてレポいたします。
よろしくお願いいたします。

2011年01月06日

米川英之 - アスル



幸か不幸か元C-C-B。

azul



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
