スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2010年12月31日

大晦日



久しぶりに雪が積もりました。
普段、降らないところに降ると、何もかもが狂っていきます。
人間も乗り物も慌てふためく大晦日。
よりによってこんな日にねえ・・・。
私はこのまま明け方まで仕事です。




おそらくこれが2010年最後に紹介するCDとなります。
スターボーとか少年忍者じゃなくて良かった・・・。





思えば大晦日にセイントフォーのCDを目の前にして、「さて、何を書くやら」と思案しなければいけないというのは辛い仕事である。

My これ!クション セイントフォーBEST





キャバクラは正月から営業しているんでしょうか?



アメリカ進出してましたか。
そりゃ、フィンガー5以来の快挙ですな。





ジャズ界のリンリン・ランラン。

ワッツ・ゴーイング・オン



2010年12月26日

有馬記念

今年も一年間ありがとうございました。
私の2010年は本日午後3時半に終了いたします。
そして私の2011年は来年1月5日に始まります。

 有馬記念
◎ペルーサ
○オウケンブルースリ
▲ブエナビスタ
△ジャミール
×トーセンジョーダン
★ヴィクトワールピサ

クリスマスイヴ。
好きとか嫌いとかいう以前に意識しない。
別に斜めに構えている訳ではないが本当にそうなのだから仕方ない。
盛り上がらなくて申し訳ないが。
でも今年はクリスマスっぽくやってみようと、サッと仕事を終えて4時に帰宅。
いきなりチューハイを開けて、料理の開始。
買い物は前日に済ましておいたんで。



生ハムのサラダ。
大根、キュウリ、チーズ、バナナ、アボカドを巻いて、レモン汁を垂らしています。
このあたりはまだビールでした。

1224B_R.jpg

スモークサーモンのマリネ。
マリネの時間が足らんかったみたい。
ちょっとタマネギがかたかった。

1224C_R.jpg

タラのムニエル。
いつもとは違ってソースにレモン汁、にんにく、しょうゆ、砂糖、酒を使用。
にんにくがいらんかった。
このあたりからワインを。
酔いがまわっておりワインとパスタの写真を撮り忘れました。

1224D_R.jpg

ローストチキン。
もっとも時間をかけました。
といっても下味をつけて寝かしていた時間が長かっただけであるが。
塩、黒胡椒をすりつけ、にんにく、ローリエ、ローズマリー、ワインビネガー、オリーヴオイルでマリネ。
2時間近く冷蔵庫で寝かし、オーブンで30分ほど焼きました。
途中で裏返したり、ハケでオリーヴオイルを塗り塗りしたり。
手間をかけた甲斐もあり抜群のお味。
売っている完成品よりアッサリしたものが出来たと思います。

このあたりでワインも底をつき、意識朦朧。
チーズケーキとチョコレートケーキを食べたのだが何を飲んでいたのか不明。
さて、来年も何か作るのか?
できればイヴの前に有馬を終えておいていただきたい。
楽になるかも知れんので。
地獄を見る可能性もあるが。



誰かそろそろ「ナベサダに捧ぐ」作ってやれよ。
できればチャーリー・ワッツの参加希望。

チャーリー・パーカーに捧ぐ



2010年12月22日

サクソン - イノセンス



わかる人にだけ通じればいいのでひとこと言わせていただきます。
「だから友達いねえんだよ!」
はぁ、言うたった。

イノセンス





幼い頃、好んで使用したクレヨンの色は黄土色でした。
どうしても余るので・・・。
今思うと36色や48色って必要だったんでしょうか?

BEST ALBUM~緋色の欠片~(初回盤)(DVD付)



2010年12月22日

アダムス・ファミリー



平日の昼間にホームセンターに行くと、全員スウェットのおかしな家族が奇声を発している場面によく遭遇します。
それは我が街だけでしょうか?

アダムス・ファミリー [DVD]





ま、ささやかな祝杯ということで。
説明不要の銘酒、名酒、名手。
口あたりの良いスッキリ感はディープな酒好きから初心者までOKでしょう。
これと焼き鳥があれば幸せいっぱいである。
次は有馬だぞ!



こんなアルバムがあったんですね。
「ミック・ジャガーが歌うイギリス民謡全曲集」も期待大ですね。

哀愁の日本叙情曲集





「地味がいい」に一票!

とどめをハデにくれ





この人だけは300歳ぐらいまで生きるような気がします。



夢の中で電話の音が鳴り、何事かと目を覚ましたら、静かな部屋が見えた。
もう一度眠りにつくと森の中でロストボールを探す破目に会い、茂みの向こうで熊の決闘に遭遇した。
とりあえず逃げたのだが、そのあたりから目は覚めていた。
起きるか三度眠るかを考えているとアラームが鳴った。
本格的に寒い一日が始まった。
それが私の昨日のはじまりである。

ここは春の国



2010年12月16日

山下達郎 - COME ALONG



目を閉じて聴くとアノ顔が浮かぶので、こういったイラストジャケットを見つめながら聴いてました。

COME ALONG





ある意味インドの凄さを思い知らされる映画。
なんせレインボーマンが修行していたような国なので・・・。

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]





国民的アイドルグループのリーダーでありながら、どこか正体不明的なオーラを漂わせている。
突然仕出かすような人物であろう。

テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]



今日は爺さんの13回忌である。
早いとも遅いとも思わないが何かと思い出の多い人である。
そういえば今、私が仕事に使用している建物は、昔、爺さんが住んでいた家である。
たった今、書き込んでいる場所がそう。
こりゃ、当たるな。

 阪神ジュベナイルフィリーズ
◎マイネイサベル
○リトルダーリン
▲マルモセーラ
△レーヴディソール
×ダンスファンタジア



私の嫌いな音楽評論家は中村とうようである。
嫌いな音楽誌はミュージック・マガジンとレコード・コレクターズである。
後から知ったのが個人的に受け付けられない某大学出であった。

Space高野店ホームページ

2010年12月10日

萩原健一 - 熱狂雷舞



特攻の拓に出てくるようなタイトルです。
ショーケンにバックが柳ジョージときたら、もう無敵です。

熱狂雷舞



Space高野店ホームページ

2010年12月10日

旬 -OOPARTS



この記事を書きながら聴いている音楽は山崎ハコです。
旬ではありません。

OOPARTS



Space高野店ホームページ

2010年12月09日

少女隊 - 少女隊PHOON



再結成したらオモロイかも。
案外、地方で平然と営業してたりして。



金鳥ですね。

日本 夏(Amazon.co.jp 独占限定盤)





宮本浩次。
ふりがなが必要な人。

野音 秋(Amazon.co.jp 独占限定盤)



2010年12月07日

平沢進 - error CD



そろそろいいでしょうか。
私はお腹いっぱいです。
朝7時前ですよ。
何をやってんだか・・・。

errorCD




昔とんがってて今は哀愁漂わす40代後半以降のオヤジが若かりし頃に戻る歌。
「朝まで踊ろう」と「ウイスキーコーク」に3000点。

舞踏会 in BUDOKAN





ジャケットが透明ってのは管理する側からすれば心臓に悪い。
欠品かと勘違いしてしまう。
「え~と、このCDは配線上の・・・ありゃ?」

配線上のアリア~pre P‐MODEL



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
