スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日





やっぱり草太兄ちゃんの時がいちばんカッコイイですかね。
でもあのドラマは晩年、太陽にほえろ的に出演者を減らしていったところが「なんだかなぁ」でした。

ターニング・ポイント



2010年11月28日

ジャパンカップ

今年もあと一ヶ月と少し。
日曜の夕方が来ると居心地の悪さが増し、険悪な雰囲気が訪れ、肩身の狭い夜を待つ。
焦りと苛立ち。
前日の新聞に救いを求めるが助けはやってこない。
あち一ヶ月もあると言い訳するが、あと一ヶ月しかないことは承知の上。
さて、気持ちよく師走の風に吹かれるか。
それとも冷たい冬を迎えるのか。
首がまわらないのはヘルニアが理由だけではない。

 ジャパンカップ
◎シンゲン
○ナカヤマフェスタ
▲ブエナビスタ
△オウケンブルースリ
×ジャガーメイル
★マリヌス
押ペルーサ

2010年11月26日

萩原健一 - 惚れた



惚れた。
でもワロタ。

惚れた





これは憶えてる。
でもこの鳥はヒヨコ?

チョコボの不思議なダンジョン 2 ― オリジナル・サウンドトラック





私なんかは鶴光の時代。
その所為か、深夜ラジオはインターネット以上に不健全なイメージがあります。

深夜放送グラフィティ オールナイト・ニッポン





京都の紅葉は人ごみの中でもベタなところでも美しいです。
これだけは本当に素晴らしいと思います。
京都へは公共の交通機関をご利用の上お越しください。

a new day





ジャケットを見ると適当に済ましたんじゃないかと思えてしまう来日ライヴ盤。

エイト・タイムス・アップ





このCDはレアですが、今となっては当人こそがレアかと・・・。

マリリン・マーティン





100人中150人が思うのは「黒木メイサ、はぁ?」でしょうな。

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato



日曜日はハードスケジュールである。
30時間は寝られない。

 マイルCS
◎ダノンヨーヨー
○エーシンフォワード
▲キンシャサノキセキ
△スマイルジャック
×テイエムオーロラ

2010年11月20日

葛城ユキ - SHOUT



下積み時代は砂かけ婆として全国を転々としていました。

SHOUT



2010年11月18日

螢 - 螢



若い頃は燃え尽きて死にたいと思った。
今は消え入るように死にたい。
最後ぐらい静かにね。
蛍って聞くと最後の印象がある。



大半の人は「アビイロードなんか貴重ちゃうやん?」でしょうね。
それが正しい見解だと思います。
こういうのはややこし過ぎます。
説明するのが面倒くさいです。
ちなみにこれはSONYプレスではなく東芝プレスです。
でもこの初期盤も市場から消えた回収盤です。



高いです。
レア盤は値段で「えっ!」と驚くより、音楽で「え~っ!」と思うことが多いです。

豊島たづみ/ベスト・セレクション





もう紅白どうのこうのって時期なんですねぇ。

Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】



2010年11月14日

エリザベス女王杯

ここは昔から残念なオネーチャンが挽回する場と決まっている。

 エリザベス女王杯
◎アニメイトバイオ
○メイショウベルーガ
▲サンテミリオン
△ブライティアパルス
×リトルアマポーラ



ヨメから聞いた話では、2、3年後に私たちは沖縄へソーキそばを食べにいくそうです。

アイランド・クルーズ





ヨメの実家は駅のそばである。
しかし私はいまだに走る列車を見たことがない。
鹿や猪の方が数多いところがまだまだあるのだ、日本には。

汽車が田舎を通るその時






なんかお洒落な感じ。
でも「お洒落な感じどっぷり」は全然お洒落じゃない。
かっこいいことがかっこ悪くて、かっこ悪いことがかっこいいように。

カフェ・アプレミディ・リラ





今思うと変な名前だ、ジョニー・マー。
いろんなバンドをさまよった、ジョニー・マー。
史上最も過小評価されているギタリスト15位だ、ジョニー・マー。

ハットフル・オブ・ホロウ(紙ジャケット仕様)



2010年11月09日

高原兄 - SQUALL



幸か不幸か元アラジン。
コーラスにクリスタルキングと堀江淳が参加しているところが笑わせ・・・いや、泣かせます。

SQUALL





かつてのブッチャーやハンセン同様、「日本に住めよ」と言いたくなるほどの来日回数。

ライヴ・イン・ジャパン2000






先日、テレビで「衝撃の家電特集」をやっていましたが、ウォシュレットのCMに出演したいた当時の戸川純は激カワでした。
ちなみに私の衝撃の家電第1位は「ロボカッター」です。

東京の野蛮(紙ジャケット仕様)




2010年11月06日

浜田麻里 - Blanche



近頃ずっと女子プロレスのビデオを視聴していたので、この人も尾崎魔弓もたいして違いがないように思えます。
ちなみに私の実家の近くの喫茶店は「Blanche」です。
当然のことながら親父は読めません。
何度教えられても「ぶらしゅ」と言います。
もう誰も指摘しません。

Blanche



2010年11月04日

越智順子 - EXPOSURE



アジャ?

”EXPOSURE”with



2010年11月04日

抜け穴の会議室



すんません。
同郷ながら蔵之介さんについてはあまり興味がありません。
ご実家には大変興味がありますが・・・。




日本の音楽史上もっともジャケットが恐い人。
見つけてはいけないものを奥目で探してしまいます。

MAKI~浅川マキの世界



2010年11月01日

高中正義 - CAN I SING?



どう考えても出来る面ではない。

CAN I SING?




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
