スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2010年10月31日

天皇賞・秋

案外知られていない事実。
私の本命馬も伝説の新馬戦を経験しているということ。

 天皇賞・秋
◎キャプテントゥーレ
○アーネストリー
▲スマイルジャック
△シンゲン
×ジャガーメイル
★ネヴァブション





ハーリー・レイスかジャック・ブリスコあたりでボケようと思ったのですが・・・。
よく見たら「W」ではなく「M」でした。






タジン鍋はいいです。
手間隙要らずでウマいものが作れる。
どうしても思考がヘルシーなものへと向いてしまうので、満腹感がないのが難点といえば難点。
今日はガッツリいこうと、いつもの野菜蒸しをグレードアップしました。
鶏モモ肉、豚ロース、鱈と三種の肉類。
いずれも軽く塩、コショウで下味。
あとはジャガイモ、キャベツ、しめじ、ブロッコリーです。
最初にオリーブオイルでジャガイモと鶏肉を炒め、あとは火の通りを考えて順番にイン。
塩、コショウをふりかけ、白ワイン50ccとオリーブオイル少量をかけ、蓋をしてじっくりと。
野菜がくったりとしたら完成。
ヘルシーながらガッツリといけます。


2010年10月29日

真夏の夜のジャズ



最初に触れたジャズはルイ・アームストロングでした。
王道でつまらないですね。

真夏の夜のジャズ





原作が完璧だと崩したくなるんでしょうなぁ。
昔、ダイナソーJrがやったニール・ヤングのカバー。
あれは凄かった。

罪と罰 [DVD]



2010年10月29日

COSMOS - CAN CAN CAN !



松居慶子在籍。
ジャズ・フュージョン界の少女隊?



キム兄の元義父という説明がもっとも今風かと・・・。

ゴールデン☆ベスト





このグループと米米CLUBの関係はワフー・マクダニエルとジェイ・ヤングブラッドのようなものといわれている。

ばつぐん





お待たせしました。
再入荷です。
競争は熾烈ですよ。




やられるためにタッグマッチに参加した二流レスラーのような顔。
放送終了寸前に延髄一発で予定通り仕留められます。
80年代の話ね。

アームチェア・シアター





意外と、それなりに、結構、ロックンロール。

サンダー




2010年10月27日

大沢誉志幸 - SCOOP



いつもスーツの人。

Scoop



2010年10月26日

BEST OF JWP '92 Vol.1 & Vol.2



ある意味レアな映像。
ある意味アレレな映像。


2010年10月24日

菊花賞

三冠馬の可能性もないここでは、盛り上げるために何が必要なんでしょうねえ。

 菊花賞
◎ヒルノダムール
○クォークスター
▲ゲシュタルト
△ローズキングダム
×アロマカフェ

2010年10月23日

増崎孝司 - ESCAPE



技巧派ギタリストのインストアルバムって妙に厭味っぽくないですか?
もっと親近感を与えるためにタイトルを「必死のパッチ奏法の巻」とか「河内のおばはん祭り」なんかにした方がいいと思います。

Escape



2010年10月22日

What's - This



ギタリスト、成田昭次率いる「What's」です。
男闘呼組のやっちまった人です。




いろんな意味があります。

デザート・アイランド





ラブレターって絶滅したんでしょうね。
今はメールでしょうか。
でもメールって缶々に入れたり、額に飾ったりできんしね。

天使がくれたラブレター






このジャケットのようなテーブルで食事したいのだよ、ワシは。
アパパネ1着ではあきまへんがな。

クウォーター・レスト



2010年10月20日

いちご同盟



子供の頃は好きなフルーツは「イチゴ」と答えてました。
いつか「はっさく」と答え、私の名前は八朔になりました。
2つ目の名前は梨男で、3つ目の名はチェリーボーイです。

いちご同盟 [DVD]



2010年10月17日

秋華賞

毎年秋のG1が始まると、「食欲の秋だ、ウマいもんが食いてぇ」と言ってます。
てっとり早くウマいもん食いたいなら、馬券買わなきゃいいんじゃないかと・・・20年ほど経ってようやく気付きました。
しかし、やめられんのよねぇ。

 秋華賞
◎アプリコットフィズ
○ショウリュウムーン
▲アニメイトバイオ
△アパパネ
×アグネスワルツ



同級生にいそうな名前です。
濱崎直子。
ま、私の名前もたいがいですが。

カフェイン






版権問題で回収廃盤となった1枚。
そういうのって発売前に気付かんのでしょうか。

僕たちの洋楽ヒット Vol.6 1972~73






初回特典「ワクワクシールセット」が堪りません。
はあぁ。

禁猟区~サンクチュアリ~




2010年10月12日

Bank Band - 沿志奏逢



桜井和寿も他人の曲じゃ只の人。
言うたった。

沿志奏逢





微美杏里。
益田喜頓、谷啓などとともに男塾に登場しても不思議ではない。

「アブラカダブラ」+「ガラスの植物園」



2010年10月12日

藤真利子 - 狂躁曲



昔は女優さんが粋な感じでレコードを出してましたよね。
粋なってところが大事なんです。

狂躁曲






1977年、新橋ヤクルト・ホールにて収録。
崇高です。
東京ドームも有明コロシアムもなかった時代です。
新橋ですよ、新橋。
こちらで言えば大阪SABホールとか京都勤労会館みたいなものですね。

歌声は想い出にふちどられ






とりあえず次ぎいっときましょうか。
ラーメンも食ったことなんで。

「SNATCHER」「POLICENAUTS」小島秀夫監督作品音楽集 黒盤






たけしが北野武になる前。
そしてデヴィッド・ボウイがボケはじめた頃です。

戦場のメリークリスマス [DVD]



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
