スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2010年08月30日

沢田聖子 - Potential



勢いありました。
勢いあまって脱いだりしました。
本人をはじめ、すべての人にとって触れたくない過去です。

Potential






よくわからんちゃ。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー〈映画BGM集II〉





伊藤銀次って一般的にはプロデューサーとして認識されてませんよね。
手掛けたアーティストは凄い面子なんですが・・・。

鉄曜日の夜→蘭曜日の朝



2010年08月30日

大英雄



レスリー・チャン様
いつもお世話になっております。
今後もよろしくお願いいたします。

大英雄 [DVD]



2010年08月29日

新潟記念

本来なら夏も終わりに近づきと書くところなのだが、週間天気予報では1週間後まで前日35度オーバー。
まだまだ夏真っ盛りである。
仕事でここまでバテた夏は過去にも記憶がない。

 新潟記念
◎ホワイトピルグリム
○スマートギア
▲イケドラゴン
△メイショウベルーガ
×サンライズベガ
★トウショウシロッコ

八朔

2010年08月29日

清水宏次朗 - 自然



出ました。
今振り返るとビーバップも切ないですが、その後、行き場を失ってVシネで中途半端なヤクザ役を演じていたヒロシの方が遥かに切ないです。
その点、トオルは利口でした。
菊リンはもっと利口でした。

自然





矢沢永吉カバー集。
「儲かりまっせ」と言われたのか、ホイホイと乗ってしまったグラミー受賞者。
何も失っていなければよいのだが・・・。

Stop The World~



2010年08月29日

沢田研二 - 女たちよ



脱ぎます。脱ぎます。

女たちよ





各地でここぞとばかりに商売に勤しむ人たちを見かけます。
我が家ではHDDレコーダーが故障したとき、ヨメが顔色を変えて電気屋に電話してました。


2010年08月26日

NOBODY - LIVE ワン!



時代を飾った男たち。
振り返るとその時代に帰る。
今の時代にはどのように映るのか。

LIVE ワン!






80年代の女性外タレは何かにつけてゴツイです。
少なくともプリンスよりは強いでしょう。

セクシー・ハリケーン





続けて読むと獣神サンダーライガーのシューティング・スタープレスに匹敵するぐらいの大技に思えます。

FANTASTIC ARRIVAL(紙ジャケット仕様)





続けて読むと武藤敬司の技のようです。

FUNKY CARAVAN(紙ジャケット仕様)





仕事が終わり帰宅。
ヨメが帰ってるかと期待するがニャンコの冷たい視線のみ。
ワシが作るのかよ!
しかしこの暑さでは食欲がない。
毎日毎日ビールとアテだけ。
冷凍庫でカチカチに凍った豚ヒレ肉を発見。
解凍。塩、酒をふる。
水気を切って小麦粉をまぶす。
フライパンで両面を焼く。
工夫がない。
ソースを作る。
夏バテ対策に梅肉とにんにくのすりおろしを使用。
酒、みりん、醤油を煮て、おもむろに投入。
結構いける。
ごちそうさん。

八朔

2010年08月22日

札幌記念

只今、京都では地蔵盆です。
これが終われば運動会へ向けて練習あるのみ。
走ることに関しては負けられんのよね。
悲しいかな。

 札幌記念
◎ジャミール
○ドリームサンデー
▲アーネストリー
△マイネルキッツ
×シャドウゲイト

八朔



「シャイニン・オン~君の声が鬱陶しい~」の人です。

Voice from the Heart





金曜の8時。
太陽にほえろ、プロレス、金八先生。
これらが同時に放映されていたのだ。
マクドとケンタッキーとミスドが3軒つづいているようなものである。

太陽にほえろ!ORIGINAL SOUNDTRACK COLLECTION VOL.3





B級アイドルにはトップアイドルにはない哀愁感があります。
私の中ではB級といえばパンチラ要員でしかないのだが、それもまた80年代の懐かしい思い出である。

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤美紀



2010年08月19日

工藤夕貴 - Memories



私は子供の頃、好きな食べ物は「イチゴ」と答えていました。
今なら「チェリー」と答えます。
41才です。

Memories





このアルバムには参加していません。
過去を消し去りたいアノ人は・・・。

ポパイ・ザ・セーラーマン





子守唄ってのはさすがに憶えていない。
憶えている人はいるんでしょうか。
子守唄代わりなら今でも多々あるんだが・・・。

遠くはなれて子守唄





亀岡ICより2つ向こうに千代川というICがある。
先日、そのICから100mほど行ったところで巨大なイノシシが突進してきた。
こちら急ハンドルで難を逃れたのだが、あちらは文字通り猪突猛進で視界から消えた。
自然豊かな素晴らしいところである。

2010年08月15日

クイーンS

暑いのは仕方ないのだが、水分ばかり取っていてはバテるだけ。
かといって食欲もない。
焼肉なら食えるか!

言ってみただけです。

 クイーンS
◎アプリコットフィズ
○ピエナビーナス
▲ウェディングフジコ
△ヒカルアマランサス
×ブラボーデイジー
★プロヴィナージュ

八朔

2010年08月12日

水晶浜にて



夏休みということで福井の水晶浜へ。
晴れた空、美しい海。
やっぱり夏は海だよなぁ。
しかしいつから海といえば飲む場所になってしまったのだろう。

八朔


2010年08月10日

矢尾高 うなぎの蒲焼



山科団地前21番街の魚屋さん「矢尾高」のうなぎ。
脂の乗り、肉の厚み、タレ、焼き具合、おやっさんの顔、どれをとっても文句なしである。
夏バテ防止にはもってこい。

八朔

2010年08月10日

LAZY - HAPPY TIME TOUR '98



再結成が許されるのはサブローシローとクラッシュギャルズだけです!

HAPPY TIME TOUR





何が凄いかって倉田保昭が出ていることでしょう。
本職が何かは知りませんが。

「七福星」オリジナル・サウンドトラック





兄貴がジョニー・ウィンター。
だったら別の道を行けばよかったのに。
ギターではなく鍵盤を選択したところが、ちょい切ない。

謎の発行物体






もう飽き飽きです。
いや、洒落じゃなくて。

Straw Color~シングル・コレクション&モア



2010年08月08日

関屋記念

近頃は1日に2回風呂に入るようになりました。
ボケてるわけではありません。
汗をかきすぎです。
ユニクロのポロシャツは汗をかくと異様にくさいです。
あれ、何とかならんでしょうか。

 関屋記念
◎キャプテンベガ
○マイネルクラリティ
▲セイクリッドバレー
△テイエムアタック
×スピリタス
★ムラマサノヨートー

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
