スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日





ジャパメタという響きがダサイです。
すぐに「アチョー」とか「イリャー」など叫ぶのもまたダサイです。
ヴィジュアルが99%同じなのがダサイです。
欧米の真似をしたがるセンスも如何なものかと。
しかも真似しきれないところがなんとも侘しい。
日本のハードロックは夜明け前に砕けたような、そんな気がします。

ラスト・アンセム







よくぞ言った!!
しかしお前は俺か。

人にはそれぞれ事情がある






季節はずれですが・・・。
ま、20億の人が見ているので。

J-POP・アカペラ・クリスマス



2010年07月25日

函館記念

本日は高校時代の友人たちとたこ焼きパーティーです。
40過ぎたオッサンたちの集い。
怖いです。

 函館記念
◎ドリームサンデー
○ジャミール
▲シャドウゲイト
△マイネルスターリー
×スマートステージ
★マヤノライジン

八朔

2010年07月24日

V.A. - YOKOHAMA FACTORY



インディーズ時代の奥華子の楽曲「海岸通り」が収録されていることで高値を呼ぶアルバム。
しかしオッサンの目をひくのはサングラスをかけていない、リーゼントでもない、もちろんドカンも皮ジャンも身につけていないJohnnyの姿である。
当然ではあるが「ジェームスディーンのように」なんか歌ってません。

YOKOHAMA FACTORY





古舘伊知郎の実況に現れそうな題名である。
しかしロックンロールとプロレスは類似している。
過激ではあるがセンチでなければならない。
常にロマンを抱いているが、その大半が老化と現実の壁に叩き潰される。
ネバーギヴアップを美化している。
そして同じことの繰り返しを永遠につづける。

鋼鉄のハードロッカー




2010年07月24日

佐々木好 - にんじん



にんじん食べられるようになったら、もう子供じゃない。
にんじん好きになったら、もう大人だ。

にんじん



2010年07月23日

鰯の梅肉巻き



ヨメ作。
凝ったもん作ってます。
こう暑いと食べ物に求められるのは、いかにビールを引き立ててくれるかですな。
ごちそうさん。

八朔




ネスカフェだかUCCだか、コーヒーの印象しかないのだが。

ラブ・サウンズ・ジャーニー~日本の印象





かつて5月5日にシングル5枚同時にリリースしてデビューした人。
昔はそういった話題性重視の活動も大事であった。
今でもその手の馬鹿者はいるが・・・。

シングルズ




2010年07月22日

約束 (VHS)



愛を何の飾りもなく描けば、ここまで感動的になるという素晴らしい映画。
岸恵子の眼差しと萩原健一の叫びは何物にも代え難い切なさがある。
それ以外に何もないことが、それ以上もないことを伝える。
愛とは罪なぐらいに崇高なものだ。

約束 [VHS]




2010年07月22日

たま - 犬の約束



相変わらず私は犬には絶大の人気を誇っている。

犬の約束



2010年07月22日

マネキン



スターシップの主題歌はいい曲である。
それだけに気持ちわからんでもないが、もう少し何とかならんかったんか斉藤和義、と思う。

マネキン [DVD]




2010年07月20日

スーレィ - 砂の船



砂場を芸術の場にする子供がいましたね。
私にとってはリングでしたが。

スーレィ/砂の船




2010年07月20日

柳ジョージ - GEORGE



かつて音楽界最強説に名を連ねた一人。
確かに何人かを犠牲にしたような顔付きではある。

GEORGE



梅雨明けと同時に猛暑が始まった。
しかしここのところの体調の悪さと疲労からビールがあまり飲めない。
誰か新聞配達してください。
昔はバイトといえば新聞配達だったでしょ。
人手不足も限界を越えてます。
緊急事態といって私が手伝いだしてから5~6年は経ちます。
うめぇビールが飲みたいぞ。

 アイビスサマーダッシュ
◎カノヤザクラ
○サープラスシンガー
▲シンボリグラン
△ジェイケイセラヴィ
×テイエムカゲムシャ
★ウエスタンビーナス

八朔


2010年07月18日

矢沢永吉 - 1982 P.M.9 LIVE



なんだろう。
日本人のバックで外国人ミュージシャンが演奏しているときに去来する申し訳なさというか、肩身の狭さは。
究極はやはり菊池桃子をサポートしたコイノニアとアーニーワッツか。
ほんま、すみまへん。

1982P.M.9LIVE



2010年07月18日

早瀬優香子 - 躁鬱



そんなことより渡辺美里とは話がついたのか?


2010年07月18日

風 - OLD CALENDAR (古暦)



高校の先輩に南こうせつがいるっていうのは・・・。
幸か不幸か・・・。

OLD CALENDER 古暦







25年前ライヴエイドの日本での司会を担当したイツミさん。
歴史的イベントを目の当たりにしながら、その事の重大さをまったく理解していなかった。
見たいアーティストがデュラン・デュランしかいなかったのだから。

不死身のタイマーズ






もう終わりだなと思って悲しくなったことがある。
逢えなくなって淋しくなったこともある。
もちろん無邪気にはしゃいだこともあったが、それはわずかな期間だった。
なんか儚い恋人のようだ。
今、良かった頃を振り返ると、意味もなく涙が出る。

RC SUCCESSION AT BUDOHKAN [DVD]




2010年07月14日

ポルノスター



ジュニアは常に2割8分ぐらい打てる中堅打者。
私の好きな小藪千豊は5試合ノーヒットするが、3打席連続ホームランできる。

ポルノスター [DVD]






リチャード・ギアに見えなくもない。
しかしモアイ像にも見える。

トゥ・キル・ザ・チャイルド




2010年07月11日

七夕賞

参院選ですか。
一体何のための選挙でしょう。
誰も答えられません。
立候補者も有権者も。

 七夕賞
◎ダイワジャンヌ
○サンライズベガ
▲サニーサンデー
△バトルバニヤン
×イケドラゴン
★フサイチアウステル

八朔




広島弁。
直訳すると、
じゃかぁしぃ!
殺すど、ボケぇ!
で、よろしいでしょうか。

2010年07月09日

丸元 牛すじ煮込み



今屋敷21番街の「丸元」の名物。
これと酒があれば幸せな気分になれる。

八朔




原題が長いです。
FOR HOW MUCH LONGER DO WE TOLERATE MASS MURDER?
直訳すると「振り向いたときそこに見える階段を数えたことがあるだろうか」みたいなもんです。

ハウ・マッチ・ロンガー





スーパーで買い物をするのが大好きである。
肉や魚、野菜を見るのも楽しいが、惣菜コーナーでちょっとした一品を選ぶのも至福のひと時である。
近所にマツヤというスーパーがあり、そこの惣菜コーナーに置いてあるイカの天ぷらが絶品なのだ。
食品サンプルを思わすジャンキーな衣。
噛んでも噛んでも噛み切れない繊維質に満ちた水揚げ時期不明のイカ。
前歯に挟んで引きちぎりながら食うのである。
それは決まって食前でなければならない。
いわばつまみ食い感覚。
そのときのビールがまたウマイのだ。
ヨメが帰ってなければ更に良い。

踊る一寸法師






バカボンのパパとタメのこの私に一体何を語れと・・・。

AKB48 AKB104 選抜メンバー 組閣祭り 日本武道館第3公演

2010年07月07日

MANDALABAND - MANDALABAND



お前ら何人やねん!とは思います。

Mandalaband




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
