スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2010年05月30日

日本ダービー

今年もダービーがやってきた。
今日だけは真っ白でいたい。
どんな生き方をしていようが、どれだけ貧しかろうが、頭も心も真っ白にして2分半弱静かにしていたい。

 日本ダービー
◎ヴィクトワールピサ
○アリゼオ
▲ローズキングダム
△コスモファントム
×リルダヴァル

八朔

2010年05月30日

杏里 - Heaven Beach



そのうち大晦日にリングに上がってそうなイメージがあります。
見たこともないような関節技を出しそうです。

Heaven Beach






意味不明。
CD屋なんかやってると、こんなことはザラである。
はぁ?という顔をされるが、はぁ?と返します。
意味なんかわかりたくねぇと思います。
わからなくて良かったとも思います。

フレーム(初回)






何の匂いだろう?
たまに後部座席に置き忘れた、香り付きトイレットペーパーに気付くことがあります。
予期せぬ匂いはいかなるときも困るもんです。

花火







この人は何の人だっけ?
ほら貝は村西監督ですよね。
しかしストーンズの未発表貴重音源なんかよりも遥かに聴いてみたいCDであることに違いはない。

BOMB TRIP PARADISE




2010年05月25日

ラッシャー木村逝く

またひとつ昭和が終わった。
悲しいというか切ない。
プロレスファンの間での「ラッシャー木村最強説」は有名な話である。
どうしても「金網の鬼」「はぐれ国際軍団」「マイクパフォーマンス」の印象が強いのだが、若かりし時代の強靭な上半身を見れば、やはり只者ではないなと思う。
早くからサンボの技術を習得し、晩年までその練習は欠かさなかったらしい。
ただ、本人が自分のキャラとは違うと一度たりとサンボの技は試合では見せなかった。
旧UWFにも参加し、その実力に前田、佐山も一目置いていた。
鉄人ルー・テーズの「馬場、猪木より強いのは木村」という賛辞もある。
自分の真の姿がぼやけても、常に会社、組織を優先したため、その強さは謎のまま終わってしまった。
でも私は思うのだが、強く華やかなラッシャー木村よりも、雑草のようにふんばり強く生き抜いたラッシャー木村で良かったと思う。
馬場、猪木とは違う輝きを放つことで、その存在を誇示しつづけた。
いや、本当に悲しい。なんか知らんが泣けてくる。
お疲れ様でした。
心より御冥福をお祈り致します。

八朔



モーツァルト、ハイドンなど音楽室の番人たちの大半はヅラだったらしい。
もちろんハゲを隠すつもりではなくお洒落のひとつとして。
で、この関西のオッサンはそこまで徹底したわけだ。
お洒落かハゲ隠しかは定かではないが・・・。

浪花のモーツァルト キダ・タローのすべて




2010年05月23日

オークス

おいおい、いつから当たってねえんだ。
ケツの毛も抜け落ちちまったぜ。
しかし穴を狙うのもガチガチ勝負も攻めは攻めである。

 オークス
◎サンテミリオン
○コスモネモシン
▲ブルーミングアレー
△アパパネ
×オウケンサクラ
★エーシンリターンズ

八朔

毎年、なんやかやと出てきます。
ジャニーズ事務所って芸能界の社台ファームですな。
そういえばAmazonでも画像を使用していなかったので自粛しました。
一回怒られてみたい気もするけど・・・。

Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)






なんでだろう。
バンバンに同情してしまうのは・・・。

魅嬉環劉嬲~MIKI WORLD(+4)




2010年05月19日

市川実和子 - PINUP GIRL



3Dジャケットです。
思わず両手でCDを持ち見つめてしまいます。
そういえばTVも3Dの時代です。
普及するか否かはあの業界次第でしょう。
どれだけ出るか?
いや、数ではなくて・・・。

Pinup Girl(限定仕様)




2010年05月19日

布施明 - MOSAIC



アルバムのタイトルが「モザイク」。
収録曲が「まぶしすぎて」「めまいの日々」ときて「たとえば貝のように」と。
いいのか?
完全に狙ってます。

MOSAIC






日本でいえばファニー・カンパニーみたいなもんですか?
横山ホットブラザーズじゃないですよね?

フリーバード・ザ・ムービー [DVD]



2010年05月16日

ヴィクトリアマイル

夢を見るか、現実を取るか。
ただ夢は現実逃避の行く先ではない。
・・・と思う。
現実を見据えてなければ夢など空想に過ぎない。
夢は実現されてこそなのだ。
私は実現不可能な夢は見ない。

 ヴィクトリアマイル
◎レッドディザイア
○ブエナビスタ
▲ブロードストリート
△ヒカルアマランサス
×ウェディングフジコ
★アイアムカミノマゴ

マルチで行きます。

八朔

2010年05月15日

高田渡 - ベストライヴ



で、高田渡似のウチの猫だが、咬むのだ、コイツが。
別に怒って咬んでるわけではなく、喜び勇んでいる。
オッサンがオッパイにしゃぶりつくように鼻息荒くハフハフ言ってるのだ。
叱っても効かない。余計に咬む。
おかげで私の手首は生傷でいっぱいである。
リストカットを繰り返している人のようだ。
椎間板ヘルニアのリハビリのため上着を脱ぐのが恥ずかしい。
梅雨が訪れリハビリに行く回数が増えると思うのだが、一体どうすればいいのだろう。
そういえば最近、そのバカちん猫は高いキャットフードしか食べなくなってきました。

ベストライヴ




2010年05月13日

THE PLEASE - 1989~1991



革ジャン着ると顔がデカくなるようです。
気をつけましょう。

1989~1991






若い頃、オバハンな人は、歳を取ると結構若かったりする。

(注) 芸能人に限る。

アン・ルイス/ピンク・キャット






子供の頃に戻れるとしても、天パーはいやですな。
天パーは。


2010年05月09日

NHKマイルカップ

花粉症と同じ症状に苦しんでいる。
黄砂である。
TVで上海万博のニュースを観ていても思うのだが、今世界でもっとも必要とされるのが中国人を躾けることである。
中国人が国際的な常識を身につけたら多分に環境問題は穏やかになるだろう。
とりあえず目薬とティッシュをくれ!

 NHKマイルカップ
◎エイシンアポロン
○サンライズプリンス
▲コスモセンサー
△ニシノメイゲツ
×シゲルモトナリ

八朔


2010年05月07日

交響曲「イデオン」



こういうのは「ガンダム派」とか「イデオン派」とかあるんでしょうね。
で、対立したりして。
「○○派はうんちくたれる」とか
「△△派は友達少ない」
「××派は泣きながら飛び掛ってくる」とか陰口叩いて、ね。
私はロボダッチ派です。

交響曲「イデオン」






これは次長課長・河本がモノマネしていた、
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
の人とは違いますよね?

冒険活劇 上海エクスプレス [DVD]




2010年05月05日

非・バランス



私、顔ちぇきで小日向文世と出たことがあります。

非・バランス [DVD]




2010年05月04日

式部 - 漣歌



どうしても思い浮かぶ顔は、
大杉である。

漣歌~NHKスペシャル太平洋戦争




2010年05月04日

山根麻衣 - ベスト



佐橋、お前いつからおんねん!
ですね。

山根麻衣/ベスト








78年から82年というと私が小学生から中学生へかけての頃である。
子供が鼻をたらしていても許される時代。
10円ハゲが様になっていた古き良き昭和の時代である。
鼻をたらすのも10円ハゲもイヤだが、あの頃が良かったなと思えるようなオッサンになってしまった。
でもエロ本をベッドの下に隠すようなことはしてみたいな。


2010年05月03日

RATT - ラット



時代を感じます。
メンバーの名前をフルネームで言えたら立派です。
私はジョニー・ラットとスティーヴ・ラットしかわかりません。

Ratt




2010年05月02日

天皇賞・春

世間はGWですか。
仕事で渋滞に突入しなければならぬ身としては、連休などいらないのだが・・・。
今日も仕事、明日も仕事。
逆に考えればありがたいということか。

 天皇賞・春
◎ジャガーメイル
○ジャミール
▲エアシェイディ
△メイショウベルーガ
×マイネルキッツ

八朔



魂の考古学。
思い出すのは「魂のふるさとってのは、どこにあるんだろうか」ともがいていたあの人。
しかし新しいものってのは、いつも過去から生まれるのだな。

ソウル・アーキアラジー





小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
