スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2008年12月27日

有馬記念

走り去る車に手を振り、その足で酒を買いに。
家に帰ると酸素が一人分多く、酔い心地も絶妙である。
月曜からJRAのホームページで何度も今年のレースを見た。
純米大吟醸を舌で転がしながら最後のチェックをする。
結論は出た。
今年最後の大一番は私の眼力だけで決めた。

 有馬記念
◎メイショウサムソン
○フローテーション
▲スクリーンヒーロー
△マツリダゴッホ
×アサクサキングス
★エアシェイディ

一番強く見えたのはスクリーンヒーロー。AR共和国杯が恐ろしい強さ。JC完勝も納得。ただサウスポーかもという不安点もある。
一番勝ちそうなのがマツリダゴッホ。中山以外でも強い走り。ホームグランドに戻れば楽勝か。ただ今年はマークがきつい。
そこで本命はメイショウサムソン。JCが6着。帰国初戦を考えれば完璧な勝ち馬から0.5秒差は上出来。直線で外に出していればもっときわどかった。変身があってもいい。
一発あるならフローテーション。菊で怒涛の追い込み。ステイヤーズSで途中から逃げ作戦。ともに2着だが次を期待させる内容。ルメールが何かをやらかすかも。
今日で有馬記念について考えるのはやめます。
明日は新聞も見ない。
明後日からは金杯について考えます。

八朔

2008年12月23日

花の舞



めっちゃうめぇ。
感動したぞ。

八朔

今年も残すところあと2週。
年の瀬の慌ただしさも賑やかさもないではないか。
すべて不景気のせいだ。
有馬記念ではすべてを吹っ飛ばすような勝負をするか。
グッドタイミングで来週はヨメが友人の結婚式とやらで、どっかに行っている。
がははははは。天下はワシのもんじゃ。
なけなしのボーナスを突っ込んだるわい。
今週は気楽に行くのじゃ。

 朝日杯フューチュリティステークス
◎フィフスペトル
○ブレイクランアウト
▲ツルマルジャパン
△エイシンタイガー
×ホッコータキオン
★ゲットフルマークス

八朔

強烈な風邪に見舞われた。
熱、鼻、喉、頭、間接とフルコースである。
料理のように順番に出てくるのなら良いのだが、これまた同時にポンジャンだ。
まさに直線競馬のゴール前。

 阪神ジュベナイルフィリーズ
◎ワンカラット
○ルシュクル
▲ダノンベルベール
△アディアフォーン
×イナズマアマリリス
★デグラーティア

八朔

2008年12月12日

onニチハ♪


おみやげをいただきました。
考えてみれば私は明石焼きというものを食べたことがありません。

八朔

2008年12月07日

ジャパンカップダート

ヨメの友人が札幌までonちゃんのディナーショーを観に行きました。
どうも最前列で陣取っていた模様。
「それ魅力!」と私は言ったのだが、誰も取り次いでくれなかった。
いつか私も裏の公園で転がりたいものである。

 JCD
◎ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲サクセスブロッケン
△ワンダースピード
×カネヒキリ
★ブルーコンコルド

八朔

2008年12月01日

解せん。

そこそこの馬に外国人騎手。それで勝てるのがG1。
移籍の臭いがしなかった番長のFA。
何をやってるんだ舞鶴署捜査本部。

そういえば岩倉のマンガ学生殺人はどうなった?
元田中の電気検針オバチャン殺人は?
あのオバチャン、うちの店に検針に来ていたのだ。
やっぱり左京区で生き抜くのは大変だ。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
