スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2008年07月24日

ラジオ体操

自治会の役員なので毎朝ラジオ体操である。
おそらく30数年ぶり。蝉はこんなにも早くから鳴くものだったのかと感心するばかり。
ラジカセと出席カード、そしてトンボや蝶々のハンコを持って、早朝から滝のような汗を流している。
これは運命か神のおぼしめか。
朝から飲むビールはこの世のものとは思えぬ旨さである。

八朔

2008年07月20日

アイビスサマーD

野茂の引退は淋しいかぎりである。
ただ、選手としてはお疲れさんだが、野球人としてはまだまだ夢を見させてくれることだろう。
ところで今回の野茂の引退で日本人メジャーリーガーの評判をいくつか目にしたのだが、思った以上にイチローの評判が悪い。
イチローの評価は記録ばかりで、愛されているのは圧倒的に野茂である。
うん、なんとなく分かるぞ。
イチローが所属するチームは壊れていくしね。
打ったら自分が偉大で、打てなかったら自分が愚かという考え方はやめた方がいい。
相手をリスペクトする気持ちがないのは見ていても気分が良いものではない。
ましてや自分、自分では。
まるで売上げの話しかしない商売人のようである。

 アイビスサマーD
◎ナカヤマパラダイス
○マルブツイースター
▲アポロドルチェ
△カノヤザクラ
×クーヴェルチュール
★スパイン

ただ、野茂に殿堂だ、国民栄誉賞だという飾り物は必要ないと思う。
そんなことをしたらそれ以上のものではなくなってしまう。
野茂の功績は何かで計られるようなものではないのだ。
野球ファンひとりひとりの心の中で思いつづけられればよいのではないか。
うん、いいこと言ったなぁ、オレ。

八朔


2008年07月14日

夏祭り



久しぶりに花火を見た気がする。
華やかさや派手さより音がでけえんだったな。
「夏の夜の花火のように燃え尽きたい」とでかい口叩いたのは誰だっけ?
誰もが思い出の中だけで生きられるわけじゃない。だからといって2、3年おきに復活されたんじゃ堪ったもんじゃない。
武士のようにカッコよく散ってくれんかねぇ。
あの頃は今にも死んでしまいそうな雄叫びをあげて、一瞬を生き抜いていたのに・・・。
昭和の人間にとって21世紀はむごい時代である。
ポップコーンをほおばるヒーロー様へ

八朔

年に一度ぐらいは旅に出たいものである。
豚一家が伊勢で残酷焼を食らっているビデオを観て、これ食いたい!と思った次第。
我が家では旅行といえば伊勢に行き、魚介をたらふく食い、海底に沈むほど腹を膨らませて苦しみながら帰ってきたものである。
行く度に寂びれてゆく伊勢の町ではあるが、久しぶりに波音を聞きながらゲロを吐きたいものである。

 函館SS
◎タニノマティーニ
○トウショウカレッジ
▲ミリオンウェーブ
△タイセイアトム
×ルルパンブルー
★キングストレイル

自分の買った馬が競走中に故障を発生したり、不利を受けたりすると実に腹立たしくなる。
しかし何よりも腹立たしいのは奈々ちゃんと予想が被ることである。
上半期はかなりの被害であった。
7月に入ったので心機一転。そしてガソリン代を稼ぎたいと考える。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
