スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2006年04月29日

天皇賞・春

ちとばかし忙しくなると、また咳と痰が出てしまう。
年末からなので4ヶ月である。死を覚悟するほどの重度の症状ではないため薬は服用していないのだが、咳止めの薬はそう飲むものではないなと思った。
薬を服用していた期間、大小ともに便通が悪く苦労した。現在でもその副作用は消えていないような気がする。
特に辛いのは全身に起こる筋肉痛で、振り向けばわき腹がつり、あくびをすればアゴがつる。リモコンをとるとき、水たまりをまたぐとき、領収書を書くとき・・・常に身体がつる恐怖に苛まれている。
マークシートを書く必要がなくて本当に良かったと思う今日この頃である。

 天皇賞・春
◎リンカーン
○ディープインパクト
▲アイポッパー
△デルタブルース
×ストラタジェム
★トウカイカムカム

悩んだ。ディープ云々ではなく、天皇賞か谷川岳Sかで悩んだ一週間であった。
耳タコなほどに書いたのだが、こちとら遊びでやってるわけではない。
展開でも馬場でも位置取りでも理由は論外。何なら祟り、怨念、執念、奇行、反則、魔法まで許してしまおう。
横典よ、ワシにウォーキングマシンを買ってくれ!

八朔

2006年04月22日

アンタレスS

一足早くといった感じで競馬面は天皇賞の記事ばかりである。
かつて杉本清アナが「前の馬はどうでもいい!」と実況したレースがあった。それと同様に「今週の競馬はどうでもいい!」といったところであろうか。
ま、来週の日曜午後3時30分過ぎに京都競馬場芝コースで行われる単走馬なりの公開調教はそれなりに楽しみです。ましてや追い切りが生で全国放送されるなど、オグリキャップのNZトロフィー以来でしょう。

 アンタレスS
◎ヒシアトラス
○エンシェントヒル
▲オーガストバイオ
△カフェオリンポス
×ベラージオ
★クワイエットデイ

プロ野球も巨人が強く、盛り上がっています。ただ、独走するとマズイので何とか中日とヤクルトには頑張ってほしいものである。
阪神は来季に向けて準備しなければいけないのに、どんでんは何をやってるのであろうか。意味が分かりません。インタビューの受け答えも確実に話が逸れていくので、何を言いたいのか理解できません。
清原の「死球報復宣言」も意味不明。
関西人がこんなのばかりだと思われると辛いです。
最近、私は視界がうっすらと黄緑色に見えることがあります。これはどうなんでしょう?

八朔

2006年04月15日

皐月賞

少し前の話ではあるがメジロマックイーンが死んだ。
私にとってマックイーンといえば、もっとも多く「1点買い」をさせられた馬である。少頭数の長距離戦となれば、あれやこれやと手は出せない。
外すわけにはいかず、仕方なしの1点買い。その多くはお友達メジロパーマーとの馬券であったが、このワンツーは1度もなかった。
というわけで馬券的には良い思い出のない馬である。

 皐月賞
◎フサイチリシャール
○ショウナンタキオン
▲メイショウサムソン
△アドマイヤムーン
×ドリームパスポート
★ジャリスコライト

印が足りない。
ダイヤモンドヘッド、ステキシンスケクン、インテレットあたりで夢を見ようと企むのは贅沢すぎるか。
マックイーンの時代にはなかった3連単。あればやっぱり買っていたのだろうか。
さて、今年の皐月賞、私は何点の馬券を買うのやら・・・。

八朔

2006年04月08日

桜花賞



家を出たとき目に入ってきたのが黄色い視界。近所にテポドンでも落ちたのかと思ったほど黄砂が舞っていました。
ところによって桜が散り始めています。これを「散る」と表現するのか「舞う」と表現するのかで印象が違ってきます。とりあえず明日の午後3時40分ごろまでは「舞う」ということにしておきましょう。

 桜花賞
◎コイウタ
○アサヒライジング
▲アルーリングボイス
△ダイワパッション
×フサイチパンドラ
★キストゥヘヴン
夢ラッシュライフ

データを見るまでもなく関東馬不利の桜花賞。しかし今年は食指を動かされる関西馬があまりおらず、関東馬中心の予想になってしまった。
桜の開花も関東の方が早かったので良しとするかと思った次第ではあるが、咲くのが早けりゃ散るのも早いか・・・。いやいや、明日までは「舞う」のである。

八朔

2006年04月06日

京の桜情報第5弾



満開。
南禅寺、銀閣寺界隈はフライパンの中の焼き飯のようにごった返しています。で、本日は茶山近辺の桜を撮ってきました。
日中は暖かいのですが、陽が落ちてからはかなり冷え込みます。
夜桜には冬装備が必要です。

昨日は衝撃的な浜中の復活劇がありました、
2006年、初スタメン、初打席でホームラン。続いて2打席目もホームラン。このまま勢いをつけて1年間戦うのかと思ったら、翌日はスタメン落ち。
まさに「どんでん采配」炸裂である。
岡田よ、もう笑いはいらん。

八朔

2006年04月04日

京の桜情報第4弾



そろそろ飽きてきたでしょ?
私は飽きてきました。花びらが開いているかいないかの違いだけで桜は桜。どこを見ても人、人、人。本音はおそらく花より団子。
しかし見事なまでに日ごと開花していきます。極端に言えば通勤時と帰宅時でも目に見えて景色が違う。
それでも南禅寺付近ではまだ5~6分。銀閣寺付近では3~4分咲きです。
今日は夕方から雨。花見にはちと厳しいかも。
週末あたりがピークでしょうか。桜の花が咲き乱れる頃、恋の歌が聞こえるのか・・・。

八朔

2006年04月01日

ダービー卿CT

プロ野球セリーグ開幕。
なんと阪神は古田ヤクルトに連敗である。こうして儚くも短い阪神の2006年は終わった。
岡田よ、よくやった。お前を終身名誉どんでんに任命しよう。
幸いにも阪神にはまだ危機を救ってくれる猛者が残っている。島野育夫を監督代行に、和田豊をヘッド代行に据え、来るべき2007年の復活星野阪神に備えるべきである。
ああ、今夜も酒がウマイぜ!

 ダービー卿CT
◎アルビレオ
○ダンスインザモア
▲インセンティブガイ
△キングストレイル
×コスモシンドラー

早起きするのが面倒くさいので前日発売で馬券を買ってしまいました。
ドキドキものです。当日の馬体重発表でプラス20kgになっていたらどうしようとか、1頭取り消しになったとして、3連単1頭軸マルチの場合、有効馬券と無効馬券は何点あるのかなど。
しかし悩むことなく一晩過ごすというのも、これまたウマイ酒が飲めそうです。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
