スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2005年05月28日

日本ダービー

明日はダービーである。そして私の誕生日でもある。
五月最終週の生まれということは稀に誕生日とダービーが重なる。前回、私の誕生日に行われた日本ダービーは1994年、ナリタブライアンの年である。その前が1988年、この年はクラシック三冠不出走のオグリキャップがいた。その前になると1983年、ミスターシービーである。
もう何も言うまい。
私の誕生日にダービーが行われる年は、三冠馬もしくは歴史に残る名馬が誕生するのである。

 日本ダービー
◎ダンツキッチョウ
○ディープインパクト
▲アドマイヤフジ
△アドマイヤジャパン

前フリと予想が一致していないが、一応、私も馬券を買いたいので、ディープインパクト軸では話にならない。
あと、1、2頭絡めて誕生日ダービーを堪能、そして後悔します。

八朔

2005年05月26日

猿出没

私は山科から通勤していますが、近頃、山科界隈では猿が出没するらしい。毘沙門あたりでは大群が民家に現れ、御陵から九条山にかけての私の通勤コースでも、目撃情報があるとのこと。
私はまだ目にしてません。
運がいいのか悪いのか、比叡山ドライブウェイや山中越は数え切れぬほど車で走ったのですが、今日まで一度として野生の猿に出くわしたことがありません。
UFOやスカイフィッシュや宇宙戦艦ヤマトは見たことがあるのですが、どうも猿には縁がないようです。
猿出没地帯を毎日通っているので一度くらい見てみたいです。
しばらくデジカメを携帯したいと思います。

八朔

2005年05月21日

オークス

家の風呂をリフォームしました。
特別に大きく広くなったわけではなく、浴槽やシャワーが新しくなっただけですが、それでも実に便利です。
それまでに使用していたシャワーは突然、熱湯になったり水になったりで、安心して使用できなかった。水量も弱く、身体についた石鹸の泡がキレイに流し落とせませんでした。
新しいシャワーは快適です。
ようやく我が家も普通にシャワーを浴びることができます。

 オークス
◎ライラプス
○シーザリオ
▲エアメサイア
△ディアデラノビア
×エイシンテンダー
★レースパイロット

強い馬は普通に走れば、あっさりと勝つ。
しかしその「普通に走る」ということが、実に難しいのが競馬である。どのレースを見ても勝った馬はスムーズに無理なく走っている。
18頭フルゲートのG1。東京の2400m、3歳牝馬戦。
何が起こっても不思議ではない。逆に言えば何かが起こる可能性が高いとも言える。
ライラプス軸の3連単で夢を見ます。

八朔

2週間ぶりの書き込みである。
この間、仕事をしたり、仕事をしたり、仕事をしたり・・・と言い訳以外の何物でもない言い訳を書き込みのなかった理由にあてさせていただきます。
ああ、楽天がまた負けた。3連単はあたらない。ネットではよく売れる。ライヴ・エイド2ってなんやねん。食の博覧会は楽しかった。山科団地は小便まみれ、と書いておきたっかった事柄はたくさんあったのですが、とにかく仕事をしたり、仕事をしたり、仕事をしたりで、どうも・・・。

日々の出来事を綴るというのは簡単なようで難しいものです。
子供の頃ならいざ知らず、社会に出て、毎日、同じような仕事をしていると、そうそう生活に変化はありません。これといった感情の起伏もなく、無機質になっていく日常に対して危惧を憶えるぐらいのものである。

しかしそう思っていたのは、どうやら私だけのようである。
今やブログ人口335万人。2年後には780万人に達するらしい。
ちょっと、あんさん、聞いておくんなはれ。誰もが言いたいことがあるのだ。
楽天が負けたことや、3連単があたらないことを、あーだ、こーだと議論して日常に刺激を与え、生活を充実したものにすべきなのである。
私のように仕事をしたり、仕事をしたり、仕事をしたり・・・ではブログのカレンダーも埋まらない。
ということで、次回は明後日、私のために行われるオークス前日に。

八朔

2005年05月04日

また雨かよ

nanohanas.jpg
GW後半です。この連休明けが当店の休みなので、ここはじっと我慢。来るべき休業日に向けてオイル交換に行ってきました。
面倒くさがり屋の私はいつも馴染みのスタンドですべて済ましてしまうのですが、さすがにGWの渋滞の中、その国道沿いのスタンドまで行く気にはなれませんでした。
そこで職場近くのオートバックスへ。
オイルとエレメント、ついでにオートマオイルも交換。
う~ん、安いですね。スタンドが高いのでしょうけど、ちょっと驚いてしまいました。ピットのお兄さんもオイルの使用量や汚れ具合まで説明してくれます。そこまでせんでも・・・と思いますが親切にされると気分がいいものです。
抽選券と割引券をもらい、車も息を吹き返し、休みの日が楽しみ。
ま、雨ですけどね。予報では。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
