スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2011年01月07日

ラーメンブログ開設!

ラーメンカテゴリを独立させました。

ワシも食いたい! 八朔のラーメン愛を探して

以後、ラーメン記事は上記にてレポいたします。
よろしくお願いいたします。

2011年01月02日

2011年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

2010年12月31日

大晦日



久しぶりに雪が積もりました。
普段、降らないところに降ると、何もかもが狂っていきます。
人間も乗り物も慌てふためく大晦日。
よりによってこんな日にねえ・・・。
私はこのまま明け方まで仕事です。

2010年06月03日

瀬戸際のポッポちゃん

前回の衆院選では民主党に入れなかった。
著作権問題などでは民主ガンバレ的な思いであったが、あのマニフェストはどう考えても真剣に受け止めることができなかった。
票集めの餌というより子供の飴。
言い聞かせるのではなく、これあげるから仲良くしてみたいな。
結局、混乱を招いただけで何がやりたかったのかサッパリわからない。
やりたいことなんかなかったのだろう。
政権取ってみたかった。
後は知らん。
で、選挙前にバタバタ。
確かに永田町劇場はおもしろい。
オチのない喜劇はスリルがある。
入場料はいらんが、その分こちらの生活と未来を託さなければならない。
それでも日本人は怒らない。
平和だ。
一生懸命働いて、やっとの思いでビールを飲み、テレビに映る政治ごっこを観ている。
文句は言うが、明日も早い、早く寝よ、で終わる。
そして災害も爆撃もなく、普通に一日が始まることで十分な日常を知る。
今日何を話そうが、何を食べようが、何かを得ようが失おうが、そんなことは一切関係なく、また明日は普通に一日が始まる。
日常だけが普通に始まって普通に終わる。
ちょっとアホくさくなってきました。
来月参院選です。
今思うのは、選挙なんかせんでいいから、それにかかる費用を還元してくれということぐらいです。

八朔

2010年04月29日

ブログ不安定

おかしい。
店のPCからだと管理者ページに入れない。
自宅のPCだと何の問題もない。
なぜ?
あれこれと更新したいことはあるのだが・・・。

八朔

2010年04月03日

桜 - 2010年4月2日



場所によって満開であったり、ちらほらであったり。
これも不安定な天候が理由であろうか。
朝晩はまだまだ寒い京都である。

八朔

2010年03月31日

整形外科へ行く

高校以来であろうか、整形外科へ行った。
10日ほど前から右手の小指と薬指がしびれだした。
最初は病的なことを考えたのだが、周囲の人に話をすると「首じゃないか」という声が多かった。
そういえばしびれが出始めた頃、途中まで降りたシャッターに頭をぶつけたことがあった。
通常2日ほどで治まるソフトバレー練習後の肩の痛みも治まらず、箸ではさんだはずのコロッケも食卓の上を転がる。
ただ酒は美味い。食欲も旺盛。
間違いない。
頚椎をやってしまったなと思い、本日、整形外科で診察を受けた。
結果は「頚椎椎間板ヘルニア」、言わずと知れた神経圧迫の病態である。
そしてもうひとつ「肘部管症候群」の可能性もあり、と。
こちらも神経圧迫なのだが、その原因として私の場合、通常より肘の骨が内側に変形しているとのこと。
それが加齢、運動、先天的なものなのかは定かではないが、シャーターゴンでないことは確かである。
スライダーの投げすぎか、いやはや、スーパーアタックの代償か・・・。
どちらが原因にしろ薬物投与で様子をみて、後日に再検査をすることになった。
最悪の場合、手術を行ったりするのか。
恐い、恐い。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
