スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2010年09月08日

タジン鍋



買いました。
初めて見たときからいずれ買うだろうなと思っていた。
しかし微妙。
利点や違いがいまいちわからない。
ま、気分的なもんですかな。

八朔

2010年02月10日

Playz RV PRV-1

3年50,000km.
車を購入して走破した距離である。
1年目の点検で25,000kmオーバーであったことを考えると、後の2年は半分の走行となる。
確かに車の使用は控えた。
ガソリンの価格が高騰したこともあるが、「このペースでいくと4年で査定ゼロですね」と言われたからだ。
こちとら48回払いやねん、そらないわ、である。
さすがにタイヤがへたったので本日交換。
オートックというタイヤ屋さんが価格も安く、何かと良心的だったので一発で決めた。
ブリヂストンのミニバン用タイヤだ。
しかし違いがまったくわかりません。
「!」を期待したのだが頭の中は「?」ばかり。
こんなもんか?
天下の石橋タイヤということもあって浮かぶとでも思っていたのだが・・・。
本格的に走り出してから期待。

八朔

2010年01月28日

2台目の携帯

もう1台携帯電話を買うことになった。
2月から特定商取引法に基づきAmazon.co.jpでも電話番号が表示される。
今までは転送先を所有の携帯にしていたのだが、Amazon.co.jpで電話番号が表示されるとなると問い合わせの数は尋常ではないだろう。
転送先専用に1台用意しなければいけなくなったのだ。
今回の件は法に基づいたものなので当然なのだが、Amazon.co.jpとの関係は難しいものがある。
規約に束縛され、非常識を押し付けられ、それでも「毎度おおきに」と笑っていなければならないルールはいかがなものか。
ネット社会はまだまだ法が整備されていないが、無法と無秩序ってのは意味が違うんじゃないだろうか。
我々には北斗神拳など持ち合わせていないのだ。
どこかを探すか、何かを見つけるか。
人類に与えられた永遠の課題である。

八朔

2009年12月24日

ぶり三昧



中央市場で買ったブリ1匹を解体。
刺身、しゃぶしゃぶ、塩焼きとブリ一色の食卓であったが、まだ残っている。
明日は照り焼きか、ブリ大根か。
新鮮なブリはまったく臭味がなく、いくらでも食えます。

八朔

2009年07月31日

道の駅 あやま



新名神甲南ICから伊賀へ。
会計士さんから聞いた話だが確かにこれがいちばん早い。
地図上では近いのだが山と川が気持ちをも遠ざける場所であった。
ICを降りてしばらく立派な道の駅を発見。
初めて訪れた道の駅である。
農作物が並ぶのはどこも同じだが、ここは土地柄か陶器が目に付いた。

hashioki.jpg

夏から秋にかけては陶器まつりのシーズンである。
京都でも五条坂で4日間に渡って開催される。ヨメに振り回される祭りである。
伊賀の祭りは春と秋か。
長谷園という有名な窯元があるのだが、そこの焼き物に囲まれて生活するのがヨメの夢なのだろう。
いっそのこと焼き物に囲まれて死・・・!

(汗)

おみやげを買いました。もちろんヨメに。
箸置きです。

八朔

2009年07月04日

コースター



心が大きくなった気がします。

八朔



Amazonのトップページにいきなり出てきました。
120cmサイズと思いきや120mmであった。
120cmなら間違いなく買ったのだが・・・。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
