スペース高野店 - ワシも言いたい!

京の都のチトはずれ、スペース高野店、謎の店員八朔のあんなこと、こんなこと、聞いておくれやす。

 
プロフィール

スペース高野店

  • Author:スペース高野店
  • おつかれさまです!

Twitter

最近の記事

カテゴリ
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アクセス数

ランキング&検索



CD・レコード




 

--年--月--日



2010年10月01日

あと2日!

10月といえば運動会である。
今年は出場依頼が来ないなぁと安心してたら昨日来ました。
急すぎるやん!
運動会は10月3日でっせ!
出場種目を確認すると「綱引き」と「玉入れ」。
何を期待されているのか一目瞭然である。
しかしもう一種目あった。
年代別リレー。
えええっー。
あと2日しかないやん!
今から練習初めてなんとかなるもん?
もしかして走ることより転ぶことを期待されてるの?

2010年08月02日

料金は0円です。

ETCから馴染みのないアナウンス。
6月28日から施行された高速道路無料化社会実験。
昨日初めて無料区間を走行した。
京都縦貫自動車道と舞鶴若狭自動車道。
断続的な渋滞は予想されたもので仕方ないのだろうが、想定できたことなのに何の対処もしていない点もあった。
まずサービスエリア。駐車場に停められないどころか、エリアにすら入れない車が本線で渋滞している。
直前まで警告もなく非常に危ない。
料金所を過ぎてすぐに信号があるインターでは、当然ながら赤信号のとき混雑を招く。
交通量の増加に伴った対応が必要である。
ま、無料にしただけで他にこれといった準備をしない「とりあえず的」な実験なので、あの人たちにとっては「だから何か?」程度なのだろう。
これからも多くのことで振り回されると思うと先が思いやられる。
喝!!

八朔



2010年06月26日

体調悪し



常日頃の行いか、積み重ねられた不摂生のせいか知らんが、生涯ここまで体調が悪くなったことはない。
数年前、風邪をこじらせて気管支炎になったとき、呼吸するだけで苦しかった。
仕事などできる状態ではなかったが、自営業の宿命で支払いに追われる日々を考えれば休むことなど論外であり、状態は悪化する一方であった。
あのときに比べると度合いはマシなのだが、憂鬱な気分は今のほうが遥かに大きい。
これが余計に体調を悪くしているように思う。
病は気からというが、その気は病によって蝕まれている。

「頚椎椎間板ヘルニア」
日によって症状が異なる。指先の痺れ、腕全体の麻痺、首の痛み、頭痛、肩こり、めまいなど。
時には首全体が締め付けられたように重く、食事を取るのも億劫になる。
リハビリを始めて3ヶ月。
ほとんど良くはなっていない。

「過敏性腸症候群」
ガスが溜まって腹が張る。放っておくと腹が痛くなる。急き立てられるようにトイレへ走り続ける毎日。
そういう精神的ストレスが駄目なのだろうが屁を垂れ流して生活するわけにもいかない。
毎日ビオフェルミンを飲んでいる。

「花粉症」
今はイネ。
目が痒い。鼻水が出る。痰と咳が止まらない。
漢方薬に助けを求める。

「膝関節痛」
なんか知らんが膝が慢性的に痛い。
寝起き時がもっとも辛いが、まったく痛みがないときもある。

「胃痛」
暴飲暴食。それぐらいわかっているが、だから何なんだとも思う。

「尿路結石」
持病。代々継がれる我が家の伝統でもある。
水を飲めといわれるが、1日4リットルはきつい。
結石は即効的な解消を求めるよりかは、気長に付き合うような気持ちで対処した方がよい。

「金欠病」
不思議と治らない病気。
BIG、ロト、ナンバーズ、ジャンボ、3連単といろいろ試してはみたが効果なし。
ある意味これがいちばん大きな病気かも知れぬ。
病気は周囲の人間を不幸にするが、自分の肩身も狭くなるということ教えられた。
発泡酒で結構です、という状態から脱却できる日は来るのか。

みなさん身体には気を付けて下さい。

八朔

働いて働いて働いて、酒もまわった午前9時。
スポーツ界にちょいと言わせてもらいますよ、と。

サッカー
明日早朝デンマーク戦。
積極的に守れ!!
オランダ戦。感動を与えてくれたのは大久保。
キャバクラ寿司投げ事件以来、私の中ではダメ人間の烙印を押されていたのだが、あの無謀なシュート乱発は闘う精神を呼び戻した。
正にサムライ。
グループリーグ突破のあかつきには思う存分寿司を投げろ。

野球
この時期肩身が狭いですね。
しかしブラゼル。♡
連続試合本塁打の記録を捨て、チームのためにヒット狙いのバッティングに徹したその姿に感動。

相撲
ボロボロです。
野球賭博はさておいて、花札や麻雀を金も賭けずにやる人間がいるのだろうか、とは思う。

プロレス
棚橋、つまんねぇ!!

八朔

日本最大級の畜産エリアである宮崎県都城市に口蹄疫が飛び火した。
正直なところそれが我々国民一人一人に対して何をもたらすのか定かではない。
ただテレビニュースを見ていて畜産農家の悲痛な思いは伝わる。
人間一人の力は無に等しいかもしれない。
ただそれが一万、十万となれば、大きな流れを生み、時には世界を変えることもできるかもしれない。
どんなときも始まりは独りからだ。
ネットで検索してポイントで募金できることを知った。
家でPCの電源を入れれば出来ること。
これが何かのためになるのならと。

Yahoo!ポイントで募金できます。
        ↓
宮崎県口蹄疫被害義援金

八朔



2010年04月22日

雨の日に

よく降る。
椎間板ヘルニアを発症してから、雨の日と寒い日は鬱である。
耳の後ろあたりから肩肘にかけて、どよ~んとした重みと痛みを感じる。
肘から手首にかけてはやはり痛みがあり、指先は軽く痺れて感覚が鈍い。
どれも大きな症状ではないためどうこうではないのだが、それだけに気分的に優れない。
椎間板ヘルニアのいちばんの難点はそれのように思う。
今まで以上に天気予報を気にするようになった。
なんとかならんかな。

八朔

2009年02月12日

ほっこり



たいした売上げもないのに忙しい。
今はこれである。
客単価が下がっているということ。ウチらはそういうところで不景気を実感する。
カリカリしたってしょうがない。
のんびり行こうぜ。
1億人ホームレスの時代はすぐそこだ!
さて、お茶をでも飲みますか。

八朔

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTube本日人気動画
Yahoo! オークション

マイ・オークションをごらんください

amazon.co.jp

 
